温度や湿度の変化は、ご高齢者の体調に大きな影響を及ぼします。
身体に優しい温度・湿度を保つことで、アンミッコでは住まう方々の健康をサポートします。

アンミッコでは全館に空調(エアコン)を完備するのはもちろん、関東圏の福祉施設で第一号※となる調湿装置(モイストプロセッサー)を導入。夏は冷やし過ぎを防ぐ、身体に優しい少し高めの温度設定ながらも除湿効果で涼しく、冬は通常より低めの温度設定でも加湿効果で温かく、さらに皮膚やのどの粘膜の乾燥を防ぐため、快適にお過ごしいただけます。

※2012年3月現在

調湿機(モイストプロセッサー)のメリット

・夏場、除湿機能でカビやダニの発生を防ぎます。
・冬場、加湿機能でウィルスや風邪などの蔓延を防ぎます。
・施設内の空気が対流するため、室内の上部と下部ともに、均等な温度に保たれます。
・外気を大量に取り入れ、施設内の空気を効率的に排出する際、臭気も排出。

安心で快適な暮らしをサポートするシステム

ご入居される方の情報を一元管理し、アンミッコではご入居者の日々のお身体の状態などの情報を共有するため、電子カルテを採用しています。
ご希望されるご家族に対しては、データ化された情報(看護・介護記録など)を閲覧していただいたり、お渡しすることができます。

※情報提供に際し、ご入居者のご家族である証明(ご本人確認)ができるものの、ご提示が必要となります。

アンミッコ 職員募集

アンミッコ 入居申込み

アンミッコ ショートステイ(短期)

▲ページの先頭に戻る
© 2012 social welfare corporation TENYU